目次
はじめに
UniRxもUniTaskも便利ですね!どちらもUPM経由でGitHubからUnityプロジェクトに簡単にインポートできます。
環境:Unity 2020.3.21
UniRx
GitHub - neuecc/UniRx: Reactive Extensions for Unity
Reactive Extensions for Unity. Contribute to neuecc/UniRx development by creating an account on GitHub.
UnityのWindow
> Package Manager
> +
を押して、表示されるプルダウンの中から
Add package from git URL...
を選択します。
空欄に下記をコピペしてAdd
を押します。
https://github.com/neuecc/UniRx.git?path=Assets/Plugins/UniRx/Scripts
しばらく待つとProject
ウインドウのPackages
の中にUniRx
フォルダが作成されます。
UniTask
GitHub - Cysharp/UniTask: Provides an efficient allocation free async/await integration for Unity.
Provides an efficient allocation free async/await integration for Unity. - Cysharp/UniTask
UniRxと同じ手順です。
UnityのWindow
> Package Manager
> +
を押して、表示されるプルダウンの中から
Add package from git URL...
を選択します。
空欄にこちらをコピペしてAdd
を押します。
https://github.com/Cysharp/UniTask.git?path=src/UniTask/Assets/Plugins/UniTask
しばらく待つとProject
ウインドウのPackages
の中にUniTask
フォルダが作成されます。
【Unity】Unitask よく使うオペレーターメモ
よく使うUnitaskオペレーターの自分用メモ。 using System.Threading; using Cysharp.Threading.Tasks; using DG.Tweening; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; ...