目次
はじめに
DOTweenのDOFadeを使おうとしたら下記のエラーが出ました。
‘Image’ does not contain a definition for ‘DOFade’ and the best extension method overload ‘ShortcutExtensions.DOFade(Material, float, float)’ requires a receiver of type ‘Material’
原因
調べたところ、筆者の場合は自前でアセンブリを設定していたのが原因でした。
対処方法① 自前アセンブリ作成してる場合
自前アセンブリの「Assembly Definition References」で依存関係を指定してあげる
対処方法② 自前アセンブリ作成してない場合
おそらく何かの拍子にDOTweenのアセンブリーファイルを作成していると思うのでDOTweenウインドウの「Remove ASMDEF…」でアセンブリーファイルを削除すればエラーも消えるはずです。
参考
UnityでDOTweenしようの際に、DOFadeがエラーとなる - Qiita
#はじめに嵌ったので備忘として記録#エラー内容【ソース】public void FadeOut(){ canvasGroup.DOFade(1, fadeTime)}【エラー】CS1…