【Unity】Rendering.DebugManager.UpdateActions エラーの対応

  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

Unityを実行しようとして以下のエラーが出たときの対処方法です。何度かビルドをしていると再現しました。

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
UnityEngine.Rendering.DebugManager.UpdateActions () (at Library/PackageCache/com.unity.render-pipelines.core@12.1.7/Runtime/Debugging/DebugManager.Actions.cs:244)

  • Unity 2021.3.4
  • URP

原因

「Script Execution Order」で自作スクリプトの実行順を変更していたのが原因でした。URP関係のスクリプトより先に描画を走らせてしまうような実行順になっていました。

対処方法

「Script Execution Order」でスクリプトの実行順を修正します。今回の場合「ZMain」という自作スクリプトよりも「UnityEngine.Renderring.Universal.CinemachineUniversalPixelPerfect」が先に実行されるようにします。

Edit>Project Settingsで「Script Execution Order」を選択します。

ドラッグ&ドロップまたは右側の番号で順番を指定します。

※「UnityEngine.Renderring.Universal.CinemachineUniversalPixelPerfect」は「-1」しか指定できませんでした。

「ZMain」が「UnityEngine.Renderring.Universal.CinemachineUniversalPixelPerfect」より下に来るようにします。

以上でUnityを実行できるようになりました。お試しください。

参考

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次