【AdMob】iOSで動画広告再生中にアプリのBGMが鳴ってしまう時の対処方法

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はじめに

iOSでAdMobのリワードやインタースティシャル広告が再生されているのにアプリのBGMが裏で鳴ったまま止まらないことがあります。そんな時の対処方法です。

  • Unity 2020.3.27
  • AdMob SDK 6.1.2

さっそくコード例です。

using GoogleMobileAds.Api;//usingを追加

public class AdMobManager : MonoBehaviour
{
    void Start()
    {
        //iOSでフルスクリーン広告が表示されている間、Unityアプリを一時停止
        MobileAds.SetiOSAppPauseOnBackground(true);
    }
}

任意のクラスのStart()などでMobileAds.SetiOSAppPauseOnBackground(true);の1行を追加してください。フルスクリーンで広告表示している時はBGMが鳴らなくなるはずです。

Androidでは無視されるので、そのままでも大丈夫です。気になる場合はプラットフォーム依存コンパイルを追記してください。

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以上です。

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