【AdMob】iOSで動画広告再生中にアプリのBGMが鳴ってしまう時の対処方法 2022 3/30 Development AdMob iOS Unity 2022年3月30日 URLをコピーしました! 目次はじめに iOSでAdMobのリワードやインタースティシャル広告が再生されているのにアプリのBGMが裏で鳴ったまま止まらないことがあります。そんな時の対処方法です。 Unity 2020.3.27AdMob SDK 6.1.2 例 さっそくコード例です。 using GoogleMobileAds.Api;//usingを追加 public class AdMobManager : MonoBehaviour { void Start() { //iOSでフルスクリーン広告が表示されている間、Unityアプリを一時停止 MobileAds.SetiOSAppPauseOnBackground(true); } } 任意のクラスのStart()などでMobileAds.SetiOSAppPauseOnBackground(true);の1行を追加してください。フルスクリーンで広告表示している時はBGMが鳴らなくなるはずです。 Androidでは無視されるので、そのままでも大丈夫です。気になる場合はプラットフォーム依存コンパイルを追記してください。 あわせて読みたい #define ディレクティブ - Unity マニュアル Unityの プラットフォーム依存コンパイル 機能は、いくつかのプリプロセッサーディレクティブで構成されており、スクリプトを分割して、サポートされているプラットフォー... 以上です。 Development AdMob iOS Unity この記事が気に入ったら フォローしてね! Follow @studio_Kingmo よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました!