目次
はじめに
iOSでAdMobのリワードやインタースティシャル広告が再生されているのにアプリのBGMが裏で鳴ったまま止まらないことがあります。そんな時の対処方法です。
- Unity 2020.3.27
- AdMob SDK 6.1.2
例
さっそくコード例です。
using GoogleMobileAds.Api;//usingを追加
public class AdMobManager : MonoBehaviour
{
void Start()
{
//iOSでフルスクリーン広告が表示されている間、Unityアプリを一時停止
MobileAds.SetiOSAppPauseOnBackground(true);
}
}
任意のクラスのStart()
などでMobileAds.SetiOSAppPauseOnBackground(true);
の1行を追加してください。フルスクリーンで広告表示している時はBGMが鳴らなくなるはずです。
Androidでは無視されるので、そのままでも大丈夫です。気になる場合はプラットフォーム依存コンパイルを追記してください。
以上です。