目次
はじめに
Dotweenを使って360度以上ループ回転させる際につまずきやすいのでメモしておきます。
回転させるコード
transform.DOLocalRotate(new Vector3(0,0,360),1f);
上のコードは、1秒間に360度回転させるコードです。ただし、Dotweenは小さい角度の方を優先します。0度と360度は同じ角度と判定されるため、このコードでは0度が優先され、回転しないように見えてしまいます。
これを防ぐには「RotateMode.FastBeyond360」を指定します。
transform.DOLocalRotate(new Vector3(0,0,360),1f,RotateMode.FastBeyond360);
ループさせる
ループさせるには「SetLoops(-1)」を使います。また、デフォルトだと回転に緩急がついてしまったので「SetEase(Ease.Linear)」も追加しています。
transform.DOLocalRotate(new Vector3(0,0,360),1f,RotateMode.FastBeyond360)
.SetEase(Ease.Linear)
.SetLoops(-1);
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