目次
はじめに
Unityでアプリアイコン下のアプリ名をローカライズする方法についてのメモです。


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Project
> Assets
> Plugins
> Android
ここにres
フォルダを作成します(既にある場合は作成する必要はありません)

次に、res
フォルダの下にローカライズしたい言語のフォルダvalues-〇〇
を配置します。
日本語にしたい場合はvalues-ja
になります。

values
の後ろについている言語コードは下記が参考になります。
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string.xmlを配置
言語フォルダの中にstring
と言う名前のC#スクリプトを作成します。

string
をVisualStudioなどで開いて、デフォルトで記載されたusingやStart()などを全て削除し、下記に書き換えてください。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<resources>
<string name="app_name">APP名</string>
</resources>
次にAPP名の部分をアプリ名に差し替えて保存します。
Unity Editorでエラーが出るかもしれませんが、かまわず進めます。
Unity Editorで右クリック
> Reveal in Finder
などでstring
のあるフォルダを開きます。

string
の拡張子を.cs
から.xml
に変更して終了です。
あとはUnity Editorに戻ってビルドして確認してみてください。