目次
はじめに
FacebookAudienceNetwork(Meta Audience Network)を最新版のver3.8.0にしたところXcode・審査ともに問題なくリリースできました(2022/7)
- FacebookAudienceNetworkUnityMediationPlugin 3.8.0 (Meta Audience Network)
- Facebook iOS adapter version 6.11.1
ローカル端末では問題なく、こちらの方法でApple申請まではできましたが、審査でクラッシュするとリジェクトされてしまいました。設定が足りないのかもしれません。現在調査中です。
“Library not loaded: @rpath\/libfbobjc_ios-sdk_ads_src_FBAudienceNetwork_FBAudienceNetworkRelease.dylib”
UnityでFacebookAudienceNetworkを使っていて、Xcodeでビルドすると下記エラーが出て、アプリがクラッシュするようになってしまいました。その対処方法です。
‘/System/Library/Frameworks/FBAudienceNetwork.framework/FBAudienceNetwork’ (no such file)
- AdMob SDK 7.0.2
- FacebookAudienceNetworkUnityMediationPlugin 3.7.0 (Meta Audience Network)
- Facebook iOS adapter version 6.10.0
- Unity 2019.3.31
- Xcode 13.4.1
対処方法
Xcodeでプロジェクトを開きます。
- 「Unity-iPhone」をクリック
- 「General」をクリック
- 「TARGETS」の「Unity-iPhone」をクリック
- 「Framework, Libraries, and Embedded Content」 で「+」をクリック
Workspace
>Pods
配下の「FBAudienceNetwork.xcframework」を追加します。- 「Embed」を「Embed & Sign」にします。
下記画像を参考にしてください。
以上です。
参考
https://developers.facebook.com/docs/audience-network/setting-up/platform-setup/ios/add-sdk