【Unity】Xcodeエラー対応 AdMob FBAudienceNetwork’ (no such file)

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はじめに

FacebookAudienceNetwork(Meta Audience Network)を最新版のver3.8.0にしたところXcode・審査ともに問題なくリリースできました(2022/7)

  • FacebookAudienceNetworkUnityMediationPlugin 3.8.0 (Meta Audience Network)
    • Facebook iOS adapter version 6.11.1

ローカル端末では問題なく、こちらの方法でApple申請まではできましたが、審査でクラッシュするとリジェクトされてしまいました。設定が足りないのかもしれません。現在調査中です。
“Library not loaded: @rpath\/libfbobjc_ios-sdk_ads_src_FBAudienceNetwork_FBAudienceNetworkRelease.dylib”

UnityでFacebookAudienceNetworkを使っていて、Xcodeでビルドすると下記エラーが出て、アプリがクラッシュするようになってしまいました。その対処方法です。

‘/System/Library/Frameworks/FBAudienceNetwork.framework/FBAudienceNetwork’ (no such file)

  • AdMob SDK 7.0.2
  • FacebookAudienceNetworkUnityMediationPlugin 3.7.0 (Meta Audience Network)
    • Facebook iOS adapter version 6.10.0
  • Unity 2019.3.31
  • Xcode 13.4.1

対処方法

Xcodeでプロジェクトを開きます。

  1. 「Unity-iPhone」をクリック
  2. 「General」をクリック
  3. 「TARGETS」の「Unity-iPhone」をクリック
  4. 「Framework, Libraries, and Embedded Content」 で「+」をクリック
  5. Workspace>Pods配下の「FBAudienceNetwork.xcframework」を追加します。
  6. 「Embed」を「Embed & Sign」にします。

下記画像を参考にしてください。

以上です。

参考

https://developers.facebook.com/docs/audience-network/setting-up/platform-setup/ios/add-sdk

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