目次
はじめに
タイトルのままですがDotweenをUniTaskでawaitしたいのにVisual studioで参照出来ないことがありました。
- 環境
- Unity 2020.3.21
- Dotween Pro 1.0.310
- Unitask 2.2.5
対処方法
Editor > ProjectSettings > Player > Other Settings > Script Compilation で
Scripting Define Symbols
にUNITASK_DOTWEEN_SUPPORT
を追加してApplyします。

上記でも参照できない場合は Visual Studioを再起動してみてください。
依存関係が作られ、DotweenをUniTaskでawaitできるようになります。
あわせて読みたい


【Unity】Dotween で missing/null と警告されたら「SetLink(gameObject)」つける
はじめに 移動や透過のアニメーションをさせる際に「Dotween」によくお世話になると思います。 ただ、ループさせていたりするとWarningが出て「missing/null」と怒られ...
追記
PCからAndroidへSwitch Platform
した際にもUnityエディターでエラーが出ました。対処方法は上記と同じですが、Platformごとに設定が必要かもしれません。
参考
Qiita


UniTaskでDoTweenを使う In 2020/11 - Qiita
使用バージョンUnity 2020.1.1f1UniTask 2.0.37結論UniTaskとDoTweenをプロジェクトにインポートしてBuildSettings → PlayerSet…